tomokazupipeのブログ

たばこ偏屈男のブログ

様々な出遭いとは?


f:id:tomokazupipe:20210611003933j:image
f:id:tomokazupipe:20210611004004j:image
f:id:tomokazupipe:20210611004034j:image

様々な出遭いとは何であるか?人との出遭いとは?

面白いよ。今日はお客さんとパイプの打ち合わせ

内モンゴル料理がLunch場所は東武練馬あむ亭

羊肉と人参チャーハンと羊肉餃子2人前に

中華風冷奴に冬瓜茶ちょっと甘めだったかな?

羊づくし臭みなし美味すぎ安さ爆発

ご主人は物静かで奥さんがせっかちな人

喫煙可能店勿論

また来たの?って言われました。

自作ホルダー並べて吸ってたら

お兄さん何者?と聴かれたからバカ者ですと答えては起きました(笑)
f:id:tomokazupipe:20210611005045j:image
f:id:tomokazupipe:20210611005117j:image
f:id:tomokazupipe:20210611005143j:image

ちょっと用事の後にf:id:tomokazupipe:20210611005209j:image
寄った洋菓子店エンゼルはまたいつもの悪い癖で
向かう途中バス停2つ前で降りてふらふらしてたら
見つけたお店おばあちゃん一人でやってる

昔の洋菓子店みんな美味しく見えるのが

不思議なお店勿論甘いやつ好きなので

買って食べました。

美味すぎだわな宗岡プリン

おばあちゃんは元気張り切りすぎて腰痛いんだってさ(笑)

そしてからこの間幌加内そばやそらかけ豆を

安く美味しく食べてきたNPO法人

志木まいにちこども食堂さんへ

今日は無料で缶詰や中華麺やパスタや無洗米を

頂けるので貰いました鯨の大和煮缶詰を

誰ももらわないから僕が貰いました鯨大和煮を

後ほどもっと贅沢な鯨ベーコンありますからね。

子供達にはデザートのおやつまでくばられて

いました。また何者なんですか?

と聞かれましてからバカな奴ですと答えてはおきましたよ。子供達が嬉しそうに小さい子供が

☻ニコニコしながら迷ってたのが印象的でした。

また行きますのでよろしくお願い致します。


f:id:tomokazupipe:20210611010720j:image
f:id:tomokazupipe:20210611010739j:image

 


f:id:tomokazupipe:20210611010758j:image
f:id:tomokazupipe:20210611010817j:image
志木まいにちこども食堂さんの隣にある駄菓子屋

さんおばあちゃんと多分おばあちゃんのお孫さん

かとは思いますが

二人でやってる駄菓子屋さん

200円分お願いしますと200円買いました

ミヤタのヤングドーナツ40円10円上がってた(笑)

わかり易いワクチン会社TOP.8の動画を

説明しながら観て頂きました。

動画は自分で探してください。


f:id:tomokazupipe:20210611011313j:image

その目の前が宗岡ショッピングセンターが

地元の人が呼ぶ名前本当は北乃屋さん

色んなやつありすぎて安すぎて鯨ベーコン280円

野菜から呑み物からフードロスのお店より

安かったのは凄いです。

前回買った奈良の胡桃を使った小女子イカの塩辛や生わかめ等沢山の品物が激安美味いし

そこの若いにいちゃんはやはり

北乃屋さんの息子さんだそうです。 

レジで小学生が公衆電話が壊れているのを真剣に

聴いて丁寧に答えてました。

また行きますからよろしくお願い致します。

楽しみですからね。


f:id:tomokazupipe:20210611012300j:image

駅前で美濃焼陶器販売していましたから

30分くらいじっくり観ました。

お昼はお姉さんがコーヒーマシンの試飲をしていましたよ。


f:id:tomokazupipe:20210611012516j:image
f:id:tomokazupipe:20210611012533j:image
f:id:tomokazupipe:20210611012516j:image
f:id:tomokazupipe:20210611012605j:image
f:id:tomokazupipe:20210611012623j:image
地元に戻りまたふらふらしてから帰宅しました。
様々な出遭いがあり別れがあって人との
交流が生まれては繰り返し明日がまた…ある。

tomokazupipes