tomokazupipeのブログ

たばこ偏屈男のブログ

Youth is easily deceived because it is quick to hope.(Aristotle)

若者は簡単に騙される。何故ならすぐに期待するからだ。

タイトルの言葉になりますが

アリストテレスの名言になります。


f:id:tomokazupipe:20210701020127j:image
f:id:tomokazupipe:20210701020143j:image
f:id:tomokazupipe:20210701020156j:image
f:id:tomokazupipe:20210701020213j:image

パン屋さんはGattnGottonさん1斤食パン 

美味しそうでした。線路沿いに

綺麗な建物のパン屋さんで女性のパン屋さん

なのかな?

とは思いました。

受け答えして頂いたのがお綺麗な女性

でした。


f:id:tomokazupipe:20210701020543j:image
f:id:tomokazupipe:20210701020605j:image
食べながら街の人々の景色と灯りを

見ながらふと…思いました。

ずいぶんせっかちで急ぐんだなぁと街

が慌ただしく見えます。

慌ただしいのは社会が動く景色なので

いい場合もあるのですが

Covid19もありますから悪い風景

下を向いてサラリーマンや学生が慌ただしい

スマホを見ながらではなく目線が下

人の顔が下向きなんですね。

活気がない典型的な経済パターン


f:id:tomokazupipe:20210701021404j:image

湯葉は悩みに悩みました。

おじいさんががんもどきと言わなければ

次回お楽しみです⭐
f:id:tomokazupipe:20210701021413j:image

ぬか漬絶対美味しいに決まってますね😆
f:id:tomokazupipe:20210701021425j:image
お惣菜全部290円安すぎる
f:id:tomokazupipe:20210701021646j:image

f:id:tomokazupipe:20210701021726j:image
まあ多いしデカいしかも美味しかった。


f:id:tomokazupipe:20210701021809j:image
田無駅前細道にあるサンビーンズフード 
おじいさんまさにthe職人さん

全部お豆腐等全部国内産大豆100%だから 

凄いです。 

美味しくごちそうさまでした。
f:id:tomokazupipe:20210701022350j:image

喫煙所で前は喫茶店


f:id:tomokazupipe:20210701022438j:image

やはり喫茶店をガラス越しに

中を見てると笑いがないんですね。

考え込む様子笑いが全くない

んですね
f:id:tomokazupipe:20210701022631j:image

ボロいパイプですが凄いパイプ

C.P.F WDCpipes合作パイプ(1897年)

the MAXIM

自分が一番愛用のパイプであり

この業界に入るきっかけを作ったパイプ

ですから一生大切にします。 

パイプを燻らせながら5人くらいに

話掛けられました。

自分が51歳ですから息子くらいには

なる若い世代です。

そこでアリストテレスの言葉に

なるんですね。

あるワードで言葉の誘導をすると

同じ答えなんですね。

捻りや考えがありません。

問いかけてはロボットのようにしか

返らないと云う事は?に

なりますが最低限に事務的になれば

マニュアル化すればある程度の会話

が成立するんです。

違う物を自分から自ら体験しようとは

しない。

考え無いと云う事は楽して生きる答えを

探し遠回りをしているかな?

とは思いました。


f:id:tomokazupipe:20210701024550j:image

まもなく完成はしますが駄目です。
f:id:tomokazupipe:20210701024604j:image
バランスが悪いです。

ここからは腕の見せ場になります。

週末には一気に沢山完成(^^)

最後に
f:id:tomokazupipe:20210701024850j:image

(余談)

雨宿りしているブログ書いてる不細工

人間です(笑)

女性のパン屋さんや学生からはNHK西東京

にある放送局のお姉さんからはね全く

暗殺者ですか(笑)だってさ

暗殺者シカリオならかっこいいよ。

メデジン・カルテル負の遺産に出てるさ

ひばりが丘からバス乗ってたら

おじいちゃんおばあちゃんからは

お兄さん面白い

格好だよ。

単なる漫談家じゃんよ

今日も最後に( ´ー`)y-~~

してから寝ます。

tomokazupipes