tomokazupipeのブログ

たばこ偏屈男のブログ

オリンピックイタリア代表ケンと話をしてその後想う…事とは?

 

久しぶりのブログ更新となります。

サボってしまった訳ではないですからね(笑)

水曜日に持病

てんかん発作が起きて倒れました。

前日に知ったかパイプスモーカー相手にしたからだと思う事にします。


f:id:tomokazupipe:20210710065045j:image
f:id:tomokazupipe:20210710065102j:image
禁煙すると言うパイプスモーカーの人 

から頂いた方のパイプを使える

様に雑にメンテナンスしました。

たまたま翌日に近くのファミリーマート

夕方に出掛けた時にワンカップ大関

呑んでたご機嫌な外人がいました。

ツール・ド・フランス

後で聞いたらパチ物らしいです。

自転車はカッコいい話掛けたら

オリンピック出るんだよ俺

甘い物食べたいねと云うから

ファミリーマートの今売れてる

バターサンドクッキーを買って渡しました

そうしたら口ぶりが滑らかになって

ワンカップ大関と甘い物あうのか?)

と疑問を思いつつ

話をしたら自分が甚平着ていてキャップ

被ってたから

粋だねぇ兄ちゃんと日本語ベラベラ

下手な若いやつより日本語知ってると

思うよ(笑)雨が強いからスマホ持ってきて

ないんだよ

番号教えてくれたら2日くらいしたら電話

するからと

それが今日土曜です。

果たしてかかってくるか?どうか?
f:id:tomokazupipe:20210710070627j:image
f:id:tomokazupipe:20210710070705j:image
強い雨の中マウンテンバイク

とロードレースの間の競技だよと笑いながら

ご機嫌でカッコいい自転車に乗って

帰りました。

後で調べましたがケンの出る競技は多分

マウンティングという競技かも

知れません。

赤羽在住イタリア代表日本語ベラベラ  

面白い奴でした。

その後になります。

近くの出版工場の人と話をしましたが

やはり現実は町の小さな工場は苦しい

のが現実でcovid19の影響もかなりあるとは

職人さんは言っていました。

話ながら目は活き活きしていて

本当にこの工場が好きで働いているんだなぁ

お互い一服してかなり長く話ましたね。


f:id:tomokazupipe:20210710072508j:image
f:id:tomokazupipe:20210710072537j:image
果たしてオリンピックがある風景なのか?

お金儲けだけのオリンピックは

もうやる時代ではありません。

オリンピックは開催して他の何年も前から

用意してきた

イベントは中止

や子供達が楽しめる行事は中止にして

ふざけるなよてめえよぉがみんな

言いたいのが当たり前です。 

国のトップが爺さんでは日本は駄目です。

利害関係や裏でやってるボロや発言が

もうかなり出ています。

良く裏でなんて時代は終わっています。

放映権料や広告料収入やPPVなど

お金だけのオリンピックはロス五輪で

オリンピックは終わったんです。

名誉で真面目な選手達も沢山いますが

お金だけのオリンピックは果たして開催 

されるのか?

政治家の道具になるオリンピックもはや

時代遅れ

ワクチン足りないとかほざいてる時点

で政治家失格covid19の原因お前ら解って

るの?学歴ないけど医学書とか30年読んでる

俺の方が解ってるよ?が

馬鹿な政治家=政治屋には云いたいです。


f:id:tomokazupipe:20210710074256j:image
f:id:tomokazupipe:20210710074338j:image
世界のcovid19 現実観ろよお前らな

が云う言葉です。

tomokazupipes