tomokazupipeのブログ

たばこ偏屈男のブログ

筆で描かれたシンプルな線は自由と幸福に導くことができる。


f:id:tomokazupipe:20210801000102j:image
f:id:tomokazupipe:20210801000113j:image
f:id:tomokazupipe:20210801000128j:image
f:id:tomokazupipe:20210801000139j:image
f:id:tomokazupipe:20210801000208j:image

 

久しぶりのブログ更新になります。
この名言は
スペインの画家ジョアン.ミロ
の名言になります。
直線と曲線の対比は何気なく量産された製品

でも意識を持って製作しなければなりません。

イサムノグチと銀座蔦屋書店で観てきた

展示はかなり曲線直線の対比と微妙な曲線は

かなり意識しているんだなあと

思いました。

美術館や版画展等は若い頃から好きで良く

展覧会無料等は良く出かけていました。

博物館も好きで古代マンモス展や恐竜化石等  

観に行ってました。  

最近はcovit19が蔓延る世の中ではありますが

某仏像師のアトリエには行く事がありますから

線の意識は言われました。  

やはり気付くのは早かったですね。

芸術美術系の学歴があるのは羨ましいです。

自分はあくまでもまだまだ修業中ですから

俺は才能あるからさ

と言えるのは凄い事であり自信があるんだなぁ

と思いますが


f:id:tomokazupipe:20210801001713j:image
f:id:tomokazupipe:20210801001731j:image
f:id:tomokazupipe:20210801001751j:image

何気ない線はかなり

意識はしています。

特徴のない形のパイプだからこそ

逆に個性的にならなければならないんです。


f:id:tomokazupipe:20210801002019j:image


f:id:tomokazupipe:20210801001824j:image

自分達が思う個性的は自己満足を廻りからの

評価にしなければならないんですね。

評価=対価になる訳です。

待つのも大事なんですが

営業をしなければならないのもこの世界

売り込む事で何かがきっかけになる場合もある

ただ非常にそのバランスか難しいです。

拘りすぎるのも製作者この世界だし

売り手はそこまで拘らなくてもと言うのも正しい

し=バランスシートになるかと

またたばこは値段が上がりますが

イギリスやEU オーストラリアに比べれば日本は

値段は安いですが

イギリスやヨーロッパ等は普通のシガレットは

金持ちのシガレット

手巻きたばこは労働者のたばこと云う

言葉が

あるくらい完全差別化されていますし

メンソールや着香等は4.5年前に完全撤廃

EUで完全可決されています。

最後に

厳しくなるからこそ逆手に取り

生き残るCHANCEを掴まなければなりません

tomokazupipes