tomokazupipeのブログ

たばこ偏屈男のブログ

喫煙具作家の製作の話

シガレットホルダーを依頼されれば

製作するのが我々の仕事は当たり前

 


f:id:tomokazupipe:20210918010627j:image
f:id:tomokazupipe:20210918010637j:image
f:id:tomokazupipe:20210918010357j:image

粗め中目仕上げ等番手があります。

傷がブライヤー等がある場合は

粗い番手のサンドペーパーを擦り合わせや

穴の微妙な角度が重要性を帯びてきます。

シガレットホルダーをハンドメイドで

製作する場合は0.00001ミリの世界

なんです。

後は季節によりそのタバコが美味しくなるにはどうしたらいいか?を考える訳です。

10月1日からまた

シガレットが値上げします。

ほとんどが税金ですがね(笑) 

傷をある程度落としてから 

深いキズはこの場合はサンドブラスト

なりますが


f:id:tomokazupipe:20210918011410j:image

自分は隠し技も出さなければなりませんから

料理の隠し味ですね…

いかに美味しく綺麗に吸っていただくかを

考える曲線と小さい繊細な

微妙な直線のバランス等を意識して

ハンドメイドが出来るんです。

量産品でも優秀な品物は沢山ありますが

手造りは=ハンドメイドは2つはない良さが

あるからちょっとお値段が高いんです。

タバコ屋さんに卸すんですから

責任も背負う訳なんですよ。


f:id:tomokazupipe:20210918012043j:image

 今日はここまで

tomokazupipes