tomokazupipeのブログ

たばこ偏屈男のブログ

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Being disabled doesn’t have to be a disadvantage(  障がい者であることは必ずしも不利ではない )

ブログ更新です。 この言葉は 南アフリカの陸上選手でパラリンピックの金メダリストオスカー・ピストリウスの名言です。 「disabled」は「機能しない身体障がいのある」という意味の形容詞になります。 果たして障害者=障がい者が人生で 不利なのでしょうか…

オリンピックイタリア代表ケンと話をしてその後想う…事とは?

久しぶりのブログ更新となります。 サボってしまった訳ではないですからね(笑) 水曜日に持病 てんかん発作が起きて倒れました。 前日に知ったかパイプスモーカー相手にしたからだと思う事にします。 禁煙すると言うパイプスモーカーの人 から頂いた方のパ…

Youth is easily deceived because it is quick to hope.(Aristotle)

若者は簡単に騙される。何故ならすぐに期待するからだ。 タイトルの言葉になりますが アリストテレスの名言になります。 パン屋さんはGattnGottonさん1斤食パン 美味しそうでした。線路沿いに 綺麗な建物のパン屋さんで女性のパン屋さん なのかな? とは思い…