tomokazupipeのブログ

たばこ偏屈男のブログ

Being disabled doesn’t have to be a disadvantage(  障がい者であることは必ずしも不利ではない )


f:id:tomokazupipe:20210711173309j:image
ブログ更新です。

この言葉は

南アフリカの陸上選手でパラリンピックの金メダリストオスカー・ピストリウスの名言です。

「disabled」は「機能しない身体障がいのある」という意味の形容詞になります。

果たして障害者=障がい者が人生で

不利なのでしょうか?

昨日になりますがオリンピックマウンティングイタリア代表のケンから電話があり

近くのコンビニで夜に話をしました。


f:id:tomokazupipe:20210711185752j:image
f:id:tomokazupipe:20210711185808j:image
ケンはオリンピックには出る競技を考え

オリンピックに名前を残す為名誉で

出ると云いました。

弱いけどねと(笑)笑いながら

言っていましたがマウンティングの競技

を観戦した事がありませんので

実際に強いか?

弱いか?は解りません。

勝ったらサインしてあげるからね

実はめちゃくちゃ強かったりするかも

昨日は車で来てたので勿論お酒は

呑みませんでしたが

今度tomokazuご飯奢るから食べに行こう

って言ってくれましたよ

『俺食うぞかなり?』と

言ったらいいよいいよ

肉沢山食べに行こうって

ハートのTシャツ着ながら笑って

ました。

お前は不思議なやつだよなと

云うか変わった男だよ

が印象的な言葉

イヤミがない爽やかなイケメンイタリアン

で赤羽在住

日本語ペラペライタリア代表

ケンをオリンピックが開催されれば

マウンティングイタリア代表を

応援します。

友達のイタリア代表ケン

頑張ってくれよ。

tomokazuより

tomokazupipes
f:id:tomokazupipe:20210711191027j:image