tomokazupipeのブログ

たばこ偏屈男のブログ

Roll vour ownと言う定義


f:id:tomokazupipe:20210611040924j:image塚田秀男著 歐米タバコ行脚

飛行機もない昭和初期にどう云う手段で海外のタバコ店を訪問したのか?
何故Ryo やrollyourownと云うのか?決められた訳ではない言葉ではあります。ハンドロールでいいし

rollingcigaretteやrollingcigarettes cigaretter

cigarettes smokingcigarette

まぁ言ったらキリがありません。写真の手巻きたばこは genuine  durhum smoking tobaccoになります。

中身は勿論あります。吸えるよ。タバコ文化

≒庶民の嗜好品として 娯楽や大衆的にみんなが

楽しめる品物になるんです。どう巻紙があろうが

自分が巻紙で巻いて決める味であり

ブレンドしようが味わいをマイルドにしようが

個人の自由なんです。

皆さんが思うたかがタバコではないんだよ。

ちょっと一服( ´ー`)y-~~

その時間をどう遣うか?を考えてはどうかな?

(余談)

某俳優が逮捕されて巻紙が…ってニュース流れた

時はじゃぁ俺んち来たら?山積みだから(笑)とは

思いました。

今日はここまで

tomokazupipes


f:id:tomokazupipe:20210523044220j:image [流木}シガレットホルダー

f:id:tomokazupipe:20210523043951j:image
f:id:tomokazupipe:20210523044015j:image


f:id:tomokazupipe:20210523043909j:image