tomokazupipeのブログ

たばこ偏屈男のブログ

生はこれ楽にあらず、衆苦の集まる所 


f:id:tomokazupipe:20220420103725j:image

これは一番大切な重要文化財の方から

頂いた切り出し
タイトルは空海

有名な言葉になります。皆さん

勉強して有名な言葉かとは思いますが


f:id:tomokazupipe:20220420103852j:image
f:id:tomokazupipe:20220420103919j:image
f:id:tomokazupipe:20220420103940j:image
これは中国加熱式たばこRELX
抹茶アイスクリーム味を吸わせて

もらいました

中国人の若いリュウ君と話をしていて

ニューchina人(新社会中国人)だから 

日本人は皆優しい中国人は古い人は

皆駄目ね嫌いな人も沢山いるよ 

日本人をね。とまだたどたどしい日本語 

で喋ってました

彼には無料で日本語レッスンを時間が

ある時はしてます

彼(リュウ君)新社会中華人と歴史的な話に

なりました

彼は新疆ウイグル自治区の出身です

歴史的な事とはかつて日本がした

戦争等中国に行った事の話

私達ニューchina人でもちゃんと歴史は細かく先生が教えてくれる

でも…本当の事は観てないし聞いているだけ

で解らない

日本が本当か?中華人民共和国が本当なのか?

しかも新疆ウイグル自治区と云う複雑に絡む地区でも日本にも新疆ウイグル自治区

コミュニティはありますが

両者の語る語り部に聞かなければ解らない

と思います

日本と云う複雑に入り組む社会に来て

一生懸命働いて頑張りますね

とニューchinaは新しい中国人よ

昔とは考えは全然違う

ヴィトンの18万円バックを

頑張って購入して

ファッションが好きな新社会中国人

歴史は歴史国の問題 

今は今

としっかりした新社会なリュウ

この後でまた行きます

また日本語講座だよ(笑)

ノアの方舟かもしれないjapan 

彼にとってどう日本が転ぶか?は

彼次第かとは思いますが…

朝は

泰山シガレットから( ´ー`)y-~~

tomokazupipes