tomokazupipeのブログ

たばこ偏屈男のブログ

 街と違和感が交差する風景画


f:id:tomokazupipe:20220416211933j:image
f:id:tomokazupipe:20220416211953j:image
f:id:tomokazupipe:20220416212006j:image
f:id:tomokazupipe:20220416212028j:image
あなたの住むマチ(街)を観たら
必ず違和感がある風景写真が脳の中に浮かぶはずです
表側ではなく裏道や路地等になるんですよ


f:id:tomokazupipe:20220416212253j:image

自転車を早く走る中にベビーカーや

ハンデを持つ人を

ご年配を避けない考えない

貴方達は何を想い何を考え時間を過ごすの

でしょうか?

想う=思う 勝手な意味合いなのかも

知れません

サトウハチローの言葉
f:id:tomokazupipe:20220416212733j:image


f:id:tomokazupipe:20220416212824j:image
f:id:tomokazupipe:20220416212850j:image
f:id:tomokazupipe:20220416212905j:image
f:id:tomokazupipe:20220416212925j:image
f:id:tomokazupipe:20220416212943j:image

食ってばかりです(笑)
バス🚌通りを横に入り同じ路ではなく
また捻くれては違う風景画が観たくては

違う道の人達


f:id:tomokazupipe:20220416213158j:image
f:id:tomokazupipe:20220416213213j:image

mikawayaさんの先輩おねえさんは

ちゃんと計算して数を数えてお金を計算

して脳を使わないとさダメになりますからと

細かくやらなきゃ駄目ダメ

昔ながらのノベルティアルコールコップ

やお皿持って構わないから 

若い人達等近所の人はちゃんとありがとうございます

ってお礼してくれますよ

捨てたもんじゃ無いさ

コップは綺麗にすりゃ使える

自分はサトウハチローの湯呑みの言葉で

選びました 

勿論当たり前ですがお礼は云いましたよ
f:id:tomokazupipe:20220416214031j:image

洋菓子の方々もありがとうございました(_ _)


f:id:tomokazupipe:20220416214124j:image

貴方達が住む街を人を観ると新しい

発見があるかも知れません

知らない街を歩いて探す風景写真と

相変わらずタバコばかりなのは…

 

tomokazupipes