tomokazupipeのブログ

たばこ偏屈男のブログ

あるpipe作家とのやり取り


f:id:tomokazupipe:20210528040416j:image
f:id:tomokazupipe:20210528040434j:image
f:id:tomokazupipe:20210528040451j:image
f:id:tomokazupipe:20210528040505j:image
f:id:tomokazupipe:20210528040527j:image

f:id:tomokazupipe:20210528040741j:image
とあるパイプ作家が自分のパイプを買って
くれないか?とmessageが来ました。
じゃあpipesの写真を見せてくれる?と僕が
言いました。Billiardsが1本もありません
なんでBilliardspipes何て簡単なやつ
造れるよ?とmessageが来ました。
大きな間違えです。
上のpipesの写真はwebarpipes995

Rusticになります。

こんなお尻が醜いpipesと来ました

何処のメーカーのpipesか知ってるの?と

僕がmessageを返しました。彼の答えはno

解らないでした。 

ここからまぁいつもの説教癖が始まりました(笑) 

あのなぁなんでBilliardpipes造らないの?

個性のないpipesビリヤードが一番自分の造る

癖が解るんです。マウスピースの形に癖が出ます。

右に流れたり左側や煙道のズレなど微妙な

癖が解ります。

その癖を活かしてパイプを製作する世界的有名

なpipe作家がいました。

sixteen Ivalsonになりますね。

彼は右に煙道が微妙にズレてます。

僕は生でメンテナンスをしました。

pipeDanOlifant

There was also an engraving of Anyvalson Products.

右側にズレる何故か?日本語で言えば

ぎっちょつまり左利きだから右側にズレがある

微妙な癖が出るんです。

左手でお箸を持てばおかずを右側の取りやすい

手前から焦点を当てれば取りやすくなるはずです。

右側に流れる癖を活かしてパイプを製作を徹底的に研究すれば癖を活かしたパイプでも

購入したした人は美味しくパイプを燻らせられる

から凄いパイプ作家なんですよ

sixteen Ivalsonは

何事も基本が出来なければ駄目なんです。

基本が苦手ならば脳を使う

頭を使って研究する徹底的に形をです。

パイプ製作に答えはありません。

日本語の技術という言葉とTechnicという

言葉違うんだなぁ

解るかな?

今日はここまで 

tomokazupipes