tomokazupipeのブログ

たばこ偏屈男のブログ

狭くとも.深くあれ

さてまた

変な時間にブログ更新です。

タイトルの狭くとも.深くあれですが

誰の言葉かと云いますと…

ヨハンカール.フリードリヒ

.ガウス

Johann Carl friedrich

Gauss(1777~1855)

ドイツの数学者.天文学者

の名言になります。

パイプ製作途中になります。


f:id:tomokazupipe:20210624033557j:image
f:id:tomokazupipe:20210624033612j:image
ここ2日間疲れがピークでしたが色々

勉強にはなりました。
f:id:tomokazupipe:20210624033814j:image
初物スイカももちろんnemoさんにいただきました。


f:id:tomokazupipe:20210624033938j:image
電柱にあった貼り紙になります。

思わず電話しようかな?(笑)とは思いました。

6月22日障害者支援施設あさか向陽園
に行って副園長さんと
色んなお話や木工製品等を見学
新鮮や野菜やメガネケース等格安販売の

等を見て来ました。

写真は駄目との事でしたので撮りませんでした。


f:id:tomokazupipe:20210624034340j:image
f:id:tomokazupipe:20210624034359j:image
相変わらずふらふらして色々見つけたりは

していました。


f:id:tomokazupipe:20210624034451j:image

今度行きたいな?と思ったハンバーグが

美味しそうでした。

ふと歩いていて考えていた言葉が最初の言葉が

最初の言葉になります。

自分の職業や皆さんの職業にもあてはまる

のではないかと思ったんです。

自分の職業としての誇りをもっと持つべき

だと
僕の職業は今逆風の中にある

世間からはあまり印象よくない

たばこに関係する仕事ですがもっと

誇りを持つべきかとは思うんです。


f:id:tomokazupipe:20210624035424j:image
f:id:tomokazupipe:20210624035443j:image

一昨日食べた夕飯のオムレツとグアバジュース

パリの食堂さんでいだだきました。

安くてとてもおいしかったです。

  


f:id:tomokazupipe:20210624035724j:image

その後に食べたデザートも見つけたOrengeさんの

やつです。人工甘味料一切使っていない

商品でした。まさに大人のデザート


f:id:tomokazupipe:20210624040031j:image
f:id:tomokazupipe:20210624040055j:image
f:id:tomokazupipe:20210624040120j:image
f:id:tomokazupipe:20210624040138j:image
今度行くのは近所にあるミートローフ
が美味しく安いお店カフェではありますが
ほぼお客さんは女性だそうですが

あまり関係ないです。

疲れはピークでしたから

今日は流石に休みます。

どの職業にもpride=誇りはあるんだなと

自分の職業にも誇りを持つべしですね
f:id:tomokazupipe:20210624040656j:image

tomokazupipes