tomokazupipeのブログ

たばこ偏屈男のブログ

幌加内そば NPO法人志木のまいにちこども食堂


f:id:tomokazupipe:20210605201728j:image
f:id:tomokazupipe:20210605201750j:image
f:id:tomokazupipe:20210605201750j:image

今日パイプのお客さんとの打ち合わせで

出掛けてました。いつもの悪い癖で終わったら知らない道を捻くれてぶらぶらしてたら見付けましたよ。美味しい店を頑張ってる

NPO法人志木のまいにちこども食堂さんを

そこで初めて食べた幌加内そば出汁は最高のお出汁にわさびは長野の本わさびをすりおろしたやつに

豆はそら豆の一種になる長野のそらかけ豆

を美味しく2人前いただきましたよ。

蕎麦湯は最高揚げてあるスティックは蕎麦100%のスティックでした。

砂糖をまぶしておいしかったです。

蕎麦を出してくれたのは

副代表の林さん毎週土曜日は蕎麦の日なんだそうです。幌加内そばそらかけ豆2人前蕎麦を食べても

600円まぁ贅沢ですね(笑)

気温と湿度や産地によってやはり茹で方はかなり

難しいと思いますがまぁ美味しいのは間違えないですからね。

副代表の林さんはやはり凄いと思います。

また平日定食を食べないと行けないなとはf:id:tomokazupipe:20210605201553j:image

思いました。

夕飯は韓国海苔巻きキンパをシッケと

一緒に頂きましたよ。

その前にはまた美味しすぎるねわかるだろ?

まあ贅沢ですよ。

またお伺いします。

ありがとうございました。何がグルメ気取り

してるんだは無しで(笑)

 

今日はここまで

tomokazupipes
f:id:tomokazupipe:20210605201617j:image
f:id:tomokazupipe:20210605201631j:image
f:id:tomokazupipe:20210605201646j:image
f:id:tomokazupipe:20210605201702j:image