tomokazupipeのブログ

たばこ偏屈男のブログ

パイプ製作Anserを追い求める旅


f:id:tomokazupipe:20210606234743j:image
f:id:tomokazupipe:20210606234754j:image
f:id:tomokazupipe:20210606234807j:image
f:id:tomokazupipe:20210606234821j:image
f:id:tomokazupipe:20210606234836j:image
f:id:tomokazupipe:20210606234853j:image
f:id:tomokazupipe:20210606234909j:image

パイプ作家今日は製作活動に
なります。一番上のpipes80%は出来上がっては
いますが形としてはhandmade pipes
tomokazupipes original
変形パーシャルサンドパイプスになります。

後はマウスピース最終調整とバフ研磨をして

艶出しをしてピカピカに致します。

バフ研磨加工でいかにサンドブラスト

木目を追ってからナチュラルグレインを追うか?

にはなりますね。

下の方はまもなくになりますが友達の

仏像師杉田浩庸への誕生日プレゼントですね。彼はパイプを

嗜むので 彼には人間国宝になってもらわなきゃ

困りますからね。ただの酔っぱらいにしか思えないけど(笑)いつもはさ

彼は手彫りの仏像師になります。代表作は

聖徳太子16才

特徴な表現力は眼になります。眼を彫るのは大変難しいんです。

表情的な眼力を彫る曲線美表情を観ると

わかります。

この間後ろから蹴りを冗談でやったら本当に入ってたからマズったな?(笑)とは思いました。

まぁ杉田は笑ってましたが

あいつあれなんだよ。酒癖悪くはない明るいサケ

なんだけどお互いに捻くれてるから

理屈っぽいんだよ。

酒呑むとよ全く二人して仏像vsたばこの戦いに

なるからさ(笑)まあ

凄い奴であることは間違えはないですがたばこは

素人なんで美味しく吸えるパイプは製作

しても全然構いませんよ。

誕生日プレゼントですから

金額は要りませんが美味い飯は頼むぞオイ!

では( ´ー`)y-~~

今日はここまで

tomokazupipes