tomokazupipeのブログ

たばこ偏屈男のブログ

What is a lack of inertia and sensitivity?

感受性と慣性の欠乏とは?

に訳すとそうなります。 

時期ですから

実は真夜中にとある人がお店を再開するにはどうしたらいいか?

お前には感受性が欠けてるのかな?と

漫画の吹き出しのように気になったので考えました。

答えは簡単です人と違うことをすればいいんです。

人と違うことつまり逆のことをすればいいんではないですか?

考えつかないことを考えるには逆のことをとことん突き詰めることではないんですか?

だから簡単なんです。

一番手っ取り早い方法は僕は必ずやることはがあります毎朝に一番手っ取り早い

方法天気を見る

毎朝天気を見ることです上を向いて10分ぐらい結構です雲の流れ

雨や風や湿度

など体で感じること10分ぐらいで結構です本当にいろんな角度から必ず上を見たりいろんな角度から見たりすれば簡単なんですそうすれば雲の流れがどう流れているか天気がどうなっているかわかるでしょ?

あとは話しかけること誰でもいいんですよ初対面だろうがなんだろうが僕はズケズケ話しますよだから難しくはないんですあとは人を見ることです人の流れを見るあなた方は下を向いてスマートフォンばっかり見てるでしょ?

でも

気になったらメモを取ること写真を撮るその風景を写真で撮れば?

どうなりますか?

後はボランティアの方々など必ずお疲れ様ですご苦労様です声をかけることだから難しくないです。

人に対する対応力の問題なんです。

あとは経験することです僕は必ず逆です本当は左歩きなんですけど右にしか歩きませんそして入ったことない道にひねくれてますから入りますよ必ず入ります気になったら写真撮りますだから難しくないんですそうすれば無意識に考えなんていくらでも思い浮かべます感性と感受性の欠乏?

同じことしかやってない

その分野に強くてもマニュアルだけではね?

ということですだから難しくないんです。

違うことをするということはある意味リスクありますでもそのリスクが後々活かされるんです必ずだから難しくないんですそうすれば自然とか運勢だろうが感受性だろうが無意識に受かりますでもそのリスクを挑戦するかしないか?は 個人個人の問題ですから

やろうがやらまいは知りませんそんなの

いろんな角度から物事を見てあなた

達がどう思うかは

試してみてから言ってください。


f:id:tomokazupipe:20210913173741j:image
f:id:tomokazupipe:20210913173848j:image
f:id:tomokazupipe:20210913173859j:image
f:id:tomokazupipe:20210913173910j:image
f:id:tomokazupipe:20210913173919j:image
f:id:tomokazupipe:20210913173930j:image

今日はこれまで


tomokazupipes