tomokazupipeのブログ

たばこ偏屈男のブログ

Brainwashing ads called regulation and WHO and another treatise lie

 
イタリア語
エストニア
オランダ語
ギリシャ
スウェーデン
スペイン語
スロバキア
スロベニア
チェコ語
デンマーク
ドイツ語
ハンガリー語
フィンランド
フランス語
ブルガリア
ポーランド
ポルトガル語
ポルトガル語(ブラジル)
ラトビア
リトアニア
ルーマニア語
ロシア語
英語(アメリカ)
英語(イギリス)
中国語(簡体字
日本語
 
 
 
 
 
リサーチレポート タバコ・ニコチン・電子タバコ リサーチレポート ニコチンには中毒性がありますか? はい、あります。ほとんどの喫煙者は、ニコチン中毒のためにタバコを常用しています。中毒性とは、健康に悪い影響があるにもかかわらず、強迫的に薬物を求め、使用することを特徴とします。喫煙者の大半はタバコを止めたいと思っており、毎年、約半数の人が永久にタバコを止めようとしています。22 バレニクリンや一部の抗うつ剤(ブプロピオンなど)を含む薬物療法やニコチン置換療法は、多くの場合、効果があります(「タバコ依存症の治療法とは? ニコチンを投与すると、脳の報酬回路にあるエンドルフィンが一過性に急増し、わずかで短時間の多幸感が得られます。この興奮は、他の薬物による「ハイ」に比べてはるかに短いものです。しかし、他の乱用薬物と同様に、ニコチンは報酬回路の神経伝達物質であるドーパミンのレベルを上昇させ20,21,27、薬物を摂取するという行動を強化します。繰り返し喫煙すると、ドーパミンに対するこれらの回路の感受性が変化し、学習、ストレス、自制心に関わる他の脳回路にも変化が生じます。多くのタバコユーザーは、ニコチンにさらされ続けることで生じる長期的な脳の変化により、タバコを吸わないと禁断症状が出たり、禁煙を決意してもなかなか実行できなかったりする依存症に陥ります28,29。 24 タバコの煙が肺に入ると、ニコチンは血液中に速やかに吸収され、脳に速やかに送られるため、吸ってから10秒以内にニコチン濃度がピークに達します。タバコの煙が肺に入ると、ニコチンは急速に血中に吸収され、脳に速やかに伝達されるため、ニコチン濃度は吸ってから10秒以内にピークに達します。しかし、ニコチンの急性作用は、それに伴う報酬感とともに速やかに消失します。 禁断症状は、薬物が体内にあることに体が慣れてしまう依存性の結果として生じる。ニコチンがない状態が長く続くと、常用者は、イライラ感、渇望感、抑うつ感、不安感、認知・注意障害、睡眠障害、食欲増進などの症状が現れます。これらの離脱症状は、最後にタバコを吸ってから数時間以内に始まることもあり、すぐにタバコの使用に戻ってしまいます。 禁煙すると、離脱症状は、最後にタバコを吸ってから数日以内にピークに達し、通常は数週間以内に収まります31。しかし、人によっては、離脱症状が数カ月間続くこともあり、離脱症状の重さは、その人の遺伝子に影響されるようです30,31。 ニコチンは、その快感に加えて、注意力の持続や情報の記憶保持など、認知機能を一時的に高める効果があります。しかし、長期間の喫煙は、認知機能の低下を招く可能性があります。

 

WHOのボロと規制と締め付けて裏で広告やキャンペーンをやったから利害関係で寄付と言う名の裏金脱税や意識させる洗脳

事実

 

 タバコはそのユーザーの最大半分を殺します。

 

 タバコは毎年800万人以上を殺しています。 これらの死亡のうち700万人以上はタバコの直接使用によるものであり、約120万人は非喫煙者が間接喫煙にさらされた結果です。

 

 世界の13億人のたばこユーザーの80%以上が、低中所得国に住んでいます。

 

 死、病気、貧困の主な原因

 

 

 

 たばこの流行は、世界がこれまでに直面した最大の公衆衛生上の脅威の1つであり、世界中で年間800万人以上が死亡しています。 これらの死亡のうち700万人以上はタバコの直接使用によるものであり、約120万人は非喫煙者が間接喫煙にさらされた結果です。(1)

 

 あらゆる形態のタバコは有害であり、安全なレベルのタバコへの曝露はありません。 タバコの喫煙は、世界中で最も一般的なタバコの使用形態です。 その他のたばこ製品には、水パイプたばこ、さまざまな無煙たばこ製品、葉巻、シガリロ、自作たばこ、パイプたばこ、ビディス、クレテックなどがあります。

 

 水ギセルたばこの使用は、たばこたばこの使用と同様に健康に害を及ぼします。 ただし、水ギセルたばこの使用による健康上の危険性は、ユーザーにはほとんど理解されていないことがよくあります。

 

 無煙タバコの使用は中毒性が高く、健康に害を及ぼします。 無煙たばこには多くの発ガン性毒素が含まれており、その使用により頭、首、喉、食道、口腔のガン(口、舌、唇、歯茎のガンを含む)やさまざまな歯の病気のリスクが高まります。

 

 世界中の13億人のたばこユーザーの80%以上が、たばこ関連の病気と死の負担が最も重い低中所得国に住んでいます。 たばこの使用は、家計支出を食料や住居などの基本的なニーズからたばこに転用することにより、貧困の一因となっています。

 

 たばこ使用の経済的コストはかなりのものであり、たばこ使用によって引き起こされる病気を治療するためのかなりの医療費、ならびにたばこに起因する罹患率および死亡率に起因する人的資本の喪失が含まれます。

 

 一部の国では、貧しい家庭の子供たちが家族の収入を増やすためにタバコ農業に雇われています。 たばこ栽培農家は、「生葉たばこ病」を含む多くの健康リスクにもさらされています。

 

 監視が鍵

 

 効果的なモニタリングは、たばこの流行の程度と特徴を追跡し、政策を実施するための最善の方法を示します。

 

 たばこの需要を減らすための重要な対策

 

 間接喫煙殺害

 

 間接喫煙は、人々がタバコ、ビディ、水パイプなどのタバコ製品を燃やすときに閉鎖空間を満たす煙です。

 

 中古のタバコの煙への安全なレベルの曝露はありません。これは、年間120万人以上の早期死亡と、深刻な心血管疾患および呼吸器疾患を引き起こします。

 

 子どもたちのほぼ半数が公共の場所でたばこの煙で汚染された空気を定期的に吸い込んでおり、毎年65,000人が間接喫煙に起因する病気で亡くなっています。

 

 乳幼児では、乳幼児突然死症候群のリスクが高まります。 妊娠中の女性では、それは妊娠の合併症と低出生体重を引き起こします。

 

 禁煙法は非喫煙者の健康を保護し、ビジネスに害を及ぼさず、喫煙者に禁煙を奨励するため、人気があります。

 

 絵による健康警告が機能する

 

 プレーンパッケージを含む大きな絵やグラフィックの健康警告と強い打撃のメッセージは、喫煙者に家の中で喫煙しないことで非喫煙者の健康を保護し、禁煙法の遵守を高め、より多くの人々にタバコの使用をやめるように促すことができます。

 

 研究によると、絵による警告は、タバコの使用による害に対する人々の意識を大幅に高めることが示されています。

 

 マスメディアキャンペーンはまた、非喫煙者の保護を促進し、人々にたばこの使用をやめるよう説得することにより、たばこの需要を減らすことができます。

 

 

 

 たばこ広告の禁止により消費量が減少

 

 たばこの広告、宣伝、後援を包括的に禁止することで、たばこの消費を減らすことができます。

 

 包括的な禁止は、直接および間接の両方の種類のプロモーションを対象としています。

 

 直接フォームには、とりわけ、テレビ、ラジオ、印刷物、看板、そして最近ではさまざまなソーシャルメディアプラットフォームでの広告が含まれます。

 

 間接的なフォームには、とりわけ、ブランド共有、ブランドストレッチ、無料配布、価格割引、POS製品の展示、スポンサーシップ、企業の社会的責任プログラムを装ったプロモーション活動が含まれます。

 

 税金はタバコの使用を減らすのに効果的です

 

 たばこ税は、多くの国で収入を増やしながら、特に若者や低所得者の間で、たばこの使用と医療費を削減するための最も費用効果の高い方法です。

 

 増税は、所得の伸びを超えて価格を押し上げるのに十分な高さである必要があります。 たばこ価格が10%上昇すると、高所得国では約4%、低中所得国では約5%のたばこ消費量が減少します。

 

 それにもかかわらず、高いたばこ税を導入することは、利用可能な一連のたばこ規制措置の中で最も実施されていない措置です。

 

 タバコユーザーはやめるために助けが必要です

 

 研究によると、タバコ使用の特定の健康リスクを理解している人はほとんどいません。 しかし、喫煙者がタバコの危険性に気付いたとき、ほとんどの人は禁煙したいと思っています。

 

 禁煙支援がなければ、たばこをやめようとする試みの4%しか成功しません。

 

 専門家によるサポートと実績のある中止薬は、たばこ使用者が禁煙に成功する可能性を2倍以上にすることができます。

 

 たばこ製品の違法取引を停止する必要があります

 

 たばこ製品の違法取引は、世界中で健康、経済、安全に関する大きな懸念を引き起こしています。 世界で消費されている紙巻たばこおよびたばこ製品の10分の1は違法であると推定されています。 違法な市場は、ささいな貿易業者から大手たばこ会社に至るまで、さまざまなプレーヤーによって支えられており、場合によっては、武器や人身売買に関与する組織犯罪ネットワークさえあります。

 

 租税回避(合法)と脱税(違法)は、たばこ規制政策、特により高いたばこ税の有効性を損ないます。

 

 たばこ業界などは、たばこ製品税が高いと脱税につながると主張することがよくあります。 しかし、多くの国の経験から、たばこ税や価格が引き上げられた場合でも、違法取引にうまく対処できることが示されています。

 

 たばこ製品の違法取引を阻止することは健康上の優先事項であり、達成可能です。 しかし、そうするためには、国および地方の税務行政システムの改善と国際協力が必要です。 たばこの製品の違法取引を排除するためのWHOFCTC議定書(ITP)は、たばこの使用とその健康および経済への影響を減らすための一連の重要な措置と介入を定めています。

 

 新規および新興のニコチンおよびタバコ製品

 

 加熱式たばこ製品(HTP)

 

 HTPは他のすべてのタバコ製品と同様に、本質的に毒性があり、発がん性物質を含んでいます。 HTPに関する方針の設定に関しては、他のたばこ製品と同様に扱う必要があります。 HTPは、タバコの加熱時、またはタバコを含むデバイスの起動時に、ニコチンと有毒化学物質を含むエアロゾルを生成します。 例としては、iQOS、Ploom、glo、PAXの気化器があります。 エアロゾルは、デバイスが関与する吸引または喫煙のプロセス中にユーザーによって吸入されます。 中毒性の高い物質であるニコチン、タバコ以外の添加物が含まれており、多くの場合風味が付けられています。

 

 近年、HTPは、「害の少ない」製品および/または人々が従来の喫煙をやめるのを助けることができる製品として宣伝されています。 HTPはユーザーを有毒な排出物にさらしますが、その多くは癌を引き起こし、現在、従来の紙巻きタバコよりも害が少ないことを示唆する十分な証拠はありません。 また、HTPによって生成される中古排出物の影響に関する証拠も現在不十分ですが、これらの製品からの排出物には有害で潜在的に有害な化学物質が含まれています(2)。

 

 電子タバコ

 

 一般に電子タバコと呼ばれる電子ニコチンデリバリーシステム(ENDS)および電子非ニコチンデリバリーシステム(ENNDS)は、液体を加熱してエアロゾルを生成し、それをユーザーが吸入するデバイスです。これらには、含まれる場合と含まれない場合があります。 ニコチン。 体積での溶液の主成分は、グリセロールを含むまたは含まないプロピレングリコール、および香味料である。 電子タバコにはタバコは含まれていませんが、健康に害があり、安全ではありません。 ただし、それらを使用したり、それらにさらされたりした場合の長期的な影響について明確な回答を提供するには時期尚早です。

 

 電子タバコは、子供や青年が使用する場合に特に危険です。 ニコチンは中毒性が高く、若者の脳は20代半ばまで発達します。

 

 ENDSの使用は、心臓病や肺障害のリスクを高めます。 それらはまた、成長中の胎児に損傷を与える可能性があるため、それらを使用する妊婦に重大なリスクをもたらします。

 

 ENDSの広告、マーケティング、プロモーションは、インターネットやソーシャルメディアに大きく依存するチャネルを通じて急速に成長しています(3)。 これらの製品を取り巻くマーケティングの多くは、欺瞞的な健康強調表示、中止の有効性に関する欺瞞的な主張、および若者へのターゲティング(特にフレーバーの使用)に関する懸念を引き起こします。

 

 ENDS / ENNDSは、適切なエビデンスが利用可能になり、公衆衛生コミュニティがこれらの特定の製品の有効性について合意できるようになるまで、中止補助として宣伝されるべきではありません。 ENDSとENNDSが禁止されていない場合、WHOは、次の4つの主要な目的に従って製品を規制することを推奨します。

 

 非喫煙者、未成年者、脆弱なグループによるENDS / ENNDSの開始を防止します。

 

 ENDS / ENNDSユーザーの健康リスクを最小限に抑え、非ユーザーを排出物への暴露から保護します。

 

 ENDS / ENNDSについて証明されていない健康強調表示が行われるのを防ぎます。 と

 

 たばこ産業の利益を含む、ENDS / ENNDSに関連するすべての商業的およびその他の既得権益からたばこ規制を保護します(4、5)。

 

 WHOの対応

 

 たばこがもたらす人的および経済的悲劇の規模は衝撃的ですが、予防することもできます。 Big Tobaccoは、たばこ製品のすべての製造業者とともに、製品の危険性を確実に隠すために戦っていますが、私たちは反撃しています。2003年、WHO加盟国は全会一致でWHOたばこの規制に関する枠組み条約(WHO FCTC)を採択しました。 2005年から施行されており、現在、世界人口の90%以上をカバーする182の締約国があります。

 

 WHO FCTCは、公衆衛生の推進における画期的な出来事です。 これは、最高水準の健康に対する人々の権利を再確認し、国際的な健康協力のための法的側面を提供し、コンプライアンスのための高い基準を設定する証拠に基づく条約です。 条約の実施を強化することは、ターゲット3.aとして持続可能な開発目標(SDG)のための2030アジェンダに具体的に含まれています。

 

 2007年、WHOは、WHOFCTCの主な需要削減条項であるMPOWERの実装をスケールアップするための実用的で費用効果の高い方法を導入しました。 各MPOWER措置は、たばこの規制に関するWHOフレームワーク条約の少なくとも1つの規定に対応しています。

 

 6つのMPOWER対策は次のとおりです。

 

 タバコの使用と予防の方針を監視する

 

 タバコの使用から人々を守る

 

 タバコの使用をやめるための助けを提供する

 

 タバコの危険性について警告する

 

 たばこ広告、宣伝、後援の禁止を施行する

 

 たばこに対する増税

 

 WHOは2007年からMPOWERポリシーを監視しています。世界、地域、国レベルでのたばこ規制の進捗状況の詳細については、世界的なたばこ流行に関する一連のWHOレポートを参照してください。 ブラジルとトルコは、すべてのMPOWER対策を最高レベルの達成で完全に実施している唯一の国です。

 

 世界的なたばこの流行に関するWHOレポート2021:New and Emerging Productsは、たばこの流行の状況とそれに対抗するための介入を追跡する一連のWHOレポートの8番目です。

 

 たばこ製品の違法取引を排除するための議定書は、たばこ製品の輸入、輸出、製造の許可を含む、たばこサプライチェーンに関連する幅広い措置を要求しています。 追跡および追跡システムの確立と、違法取引の責任者に対する罰則の賦課。 また、違法な生産や国境を越えた密輸などの行為を犯罪化しようとしています。 条約の最初の議定書であるたばこ製品の違法取引を排除する議定書は、2012年11月に大韓民国ソウルで開催された第5回締約国会議で採択され、2018年9月に発効した。 現在までに62の締約国。

 

 世界禁煙デーは毎年5月31日に世界中で祝われます。この毎年恒例の祝賀会は、たばこを使用することの危険性、たばこ会社の商慣行、WHOがたばこの流行と戦うために何をしているのか、そして周りの人々に何を知らせます。 世界は健康と健康的な生活への権利を主張し、将来の世代を保護するために行うことができます。

 

 

 

 参考文献

 

 (1)Global Burden of Disease [データベース]。ワシントンDC:Institute of Health Metrics; 2019. IHME、2021年7月17日にアクセス

 

 (2)iQOS:プラスチックからの熱分解と毒物の放出の証拠

 

 (3)Huang J、Kornfield R、Szczypka G、EmeryS。Twitterでの電子タバコマーケティングの断面調査。 タバコ規制。 2014; 23(suppl 3):iii26-iii30

 

 (4)電子ニコチンデリバリーシステムおよび電子非ニコチンデリバリーシステム(ENDS / ENNDS)[オンライン]。 WHOによる決定、たばこの規制に関するWHOフレームワーク条約の締約国会議、第7回会期、FCTC / COP / 7(9)、2016年。

 

 (5)電子ニコチンデリバリーシステムおよび電子非ニコチンデリバリーシステム(ENDS / ENNDS)[オンライン]。 WHOによる決定、たばこの規制に関するWHOフレームワーク条約の締約国会議、第7回会期、FCTC / COP / 6(9)、2014年。

 

 * WHOのたばこの規制に関する枠組み条約では、たばこ製品を「喫煙、吸啜、噛み砕き、嗅ぎタバコに使用するために製造された原料として、葉たばこで全体的または部分的に作られた製品」と定義しています。

を訳しましたか

いかにボロが沢山あるか?

解りますか?

前にも描いた通り

脳内細胞で強く意識させる

何回も何回も

🧠に残りますね

意識させるためにはやりすぎたら行けないから?=微妙なラインを付く宣伝文句や

公共キャンペーンを打つ

誇大広告でも利害関係がありますからね

=トンネル会社や

圧力を裏で回せば?

悪い事は沢山出来ます。

話を濁して肝心なデータは企業秘密

ですからでいい訳

理論的や倫理的には簡単な方程式

圧力かけた議員が危なくなると

体調悪いですからで即入院中にする

=友達の病院または知り合いの病院に

例えば一週間とか5日とかはどうやったら

捕まらない様にするか?

を考える時間作りだよ

ドーパミンが強いとどうなるか?

なんて血脈相承データや

伸縮性や

血流量で簡単に解るよ

1000000人統計データ1秒感単位のニコチンやタール科学分析グラフや成分等なあるから嘘の本を観てばかりだろ?コキ使って無駄やるなアホが

 

だから洗脳だけ(笑)

今日はここまで

tomokazupipes