tomokazupipeのブログ

たばこ偏屈男のブログ

ブラックアンダーグラウンドとRollyourownの形

 

久しぶりのブログ更新です  

 

今現在ラッパーと云われる若い世代は

ブラックアンダーグラウンド

Dopeと呼ぶ言葉やwestCOASTRap

五大湖周辺のRapや南部やTexasstyle

EestCoastアメリカブルックリン地区や

haremスタイル

ヨーロッパやアフリカ等

old schoolstyleやレゲエstyleの様々な要素を

含むstyleを知っているのか?

とは疑問には思います。

実は

11月7日にアメリカンフードバー

jamesにてたばこイベントを開きました。

そこにいたラッパーはかっこいいとは

思いませんでした。

手巻きタバコの巻き方などをタバコイベント

大煙会の様に手巻きタバコ

ハンドロールのやり方をやりましたが…

中途半端な連中が聞く訳はありません

ラッパーを名乗るなら手巻きタバコを

覚えたいならばちゃんとしてから

カッコつける意見を言え

が感想です。


f:id:tomokazupipe:20211114012716j:image
f:id:tomokazupipe:20211114012728j:image
f:id:tomokazupipe:20211114012748j:image
f:id:tomokazupipe:20211114012808j:image
f:id:tomokazupipe:20211114012828j:image
f:id:tomokazupipe:20211114012838j:image

ハード.コアラップを聴いて来た51歳の
おっさんですが悪い事をやった数は
お前らなんかより気合いが違うよ(笑)

まあ言うことではないですがね

何か出来てから言えよ

だから中途半端なカッコだけ

日本語とラップは合いません

基本的に日本語のリズムとテンポが合わない

んですね。

半テンポズレるんですよ

だから民謡や都々一の口調になる

完全なる民族の違いなんですね

日本人がenglishのラップならば

大丈夫なんですね

でも唯一特殊な例は沖縄です。

三線や石垣三味線の語りやハイサイは

ラップのリズムなんです。

島の文化の語り口調が自然

だから独特リズム

アフリカ民族の大地の唄等に共通点が

ある証拠

若いやつはもう少し気合入れて

ハンドロールで綺麗な巻き方してくれ

手巻きタバコ20年近いキャリアと

数年じゃあ敵わないから

相手にもならんが感想です。


f:id:tomokazupipe:20211114014432j:image
f:id:tomokazupipe:20211114014444j:image
13代酒田柿ェ衛門の花瓶絵はダリヤと紅葉

ですが

オリジナル(にごしで)を開発するくらい

になったら言ってくれよ

若い奴らな

何も造れないのにグダグダ言うんじゃねえよ

今日はこれまで

tomokazupipes